あおみどりのそら

無駄に長い自転車のはなし

ヤッカイモノ

あけましておめでとうございます。
新年一発目の更新ははてなゆく年くる年2015「貼り付け機能でプレゼントキャンペーン」をやってるので便乗記事でございます。

というわけで私が欲しいのはこちら。YAKKAYのワークキャップ風ヘルメットです。
最初どうせ貰えるなら自分では買わなさそうなものを…と弱虫ペダルの箱根学園ジャージにしようかと思ったんですけどAmazonにはコスプレ衣装のものしかないようなので諦めることに。
オタクはオタクだけどグッズに投資したりコスプレする趣味は持ち合わせてないので使いづらい・もしくは観賞用にしかならない物は買うかどうかすごい悩むのですよ。
もし値段の縛りが10万以下とかなら確実ガーミンにしてました。高いよガーミン欲しいよガーミン!

上に挙げたもの以外で欲しいとなると最近通勤用クロスバイクをママチャリ的にカスタマイズしはじめたので街乗り向けのヘルメットかなと。
ヘルメットなので実際に試着したいなと思ってるのですがいかんせん、私の行ける範囲のスポーツバイク専門店はどこも現物置いてないんですよね…なので自分のお金でないところから貰ってしまおうということで。

はてなさん私の自転車ライフを応援してください!


ちなみに他にも街乗り向けのおしゃれヘルメットは日本パレードのカポルや、スペイン発のクロスカ、ABUSのMetronautなんかがあります。
色々見比べてヤッカイが一番普通のキャップぽくて普段着に合わせやすそうかなと。
あとヤッカイはヘルメットとそれに被せるアウターとに分かれているので、アウターを買い足せば他の帽子の見た目にもできるのがいいなということで。

スポーツバイクに乗るにあたってヘルメットは必須だけど街乗りとか普段着でゆるく乗る時にいかにもスポーツバイク!なヘルメットはちょっとな〜と思うのでもっといろんなお店でこういうおしゃれ( )ヘルメットが売られるようになったらいいなと思います。