あおみどりのそら

無駄に長い自転車のはなし

ぶつぶつ

f:id:lin-pun:20141101214456j:plain

クロスバイクからロードバイクに乗り替えたらぶつぶつ言いたくなったので何年ぶり何度目だ、なブログ作成。

はてなブログのAndroidアプリが出たッ!ということもあり。(ちゃっかりキャンペーン応募)

乗り初めてそんなに経っていなくて、身長が低くて自転車選びはもとより他の自転車関係のものでもサイズ難民で色々悩ましいおかげでぶつぶつ言いたくなってるので乗り慣れてきたら言うことなくなるかも。

愛車はBianchi Impulso の2015年モデル。

クロスバイクは中古で購入したLUIS GARNEAU LGS-RSR4

身長も運動能力も低い三十路がぶつくさ言うブログです。

【簡単な自転車遍歴】

  • 旦那が通勤用にクロスバイクを購入。自分も買ったら一緒にどこかに出かけられるし運動にもなってよかろうと中古でクロスバイクを購入。
  • ママチャリより格段に速く・気持ちよく走れて楽しい!けどそのまま乗るには手やお尻が厳しかったのでグローブなども買って自転車沼でちゃぷちゃぷ遊び始める。
  • スポーツバイク楽しいな~と思ったところで気になっていた弱虫ペダルをレンタルコミックで読み始める。最初は10冊1週間レンタルだったのが次の10冊からは3泊4日になるほど怒涛の勢いで読み切る。その後改めて全巻大人買い。おたく的にも沼ドボン。
  • ロードレースって面白いなと思ったところでjsportsでジロ・デ・イタリアがもうすぐ始まることを知り、2週間無料お試し視聴で見始める。そしてロードバイクが欲しくなる。でも高いしクロスバイク買ったばかりだし1年クロスバイク楽しんだらロードに乗り換えたいな~などと思い始める。
  • とかいいつつロードバイクいいなぁと夫婦揃って思ってしまったのでとりあえず実物を見ようと自転車屋さん巡りを始める。
  • ツール・ド・フランス開幕に合わせてjsports正式加入。沼にだいぶ沈んでいる。
  • 旦那ロードバイク注文。旦那ドボン。
  • 背が小さいため乗れるロードバイクに制限があるので自転車屋巡り・試乗をさらに続けていたところ、たまたまビアンキの最小サイズに試しに跨ってみることができ、問題なく乗れることがわかり勢いで注文。私ドボン。
  • テレビでロードレース観戦したり自転車グッズ見に行ったり買ったり弱ペダアニメ見たりしながら納車待ち。
  • 納車。クロスバイクよりは速く走れはするものの乗りこなすまではいかない。けど楽しい。
  • 納車1カ月と少し。元々乗っていたクロスバイクで自転車通勤を始めつつ週末はロードバイクに乗って色々模索中。のついでにブログ開設 ←イマココ