あおみどりのそら

無駄に長い自転車のはなし

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Y'sRoad スポーツバイクデモin大阪

少し前にやっていたサイクルモードは今年は大阪開催がなく行けないことを悔しく思っていたのですが、スポーツバイク専門店のワイズロードが南港で試乗もできるイベントを開催するということで喜び勇んで行ってきました。 Sports Bike demo 同じ日に京都でも…

クロスバイクで通勤するためにしたこと

ロードバイクを買ったらクロスバイクには週末乗らなくなってしまうし、涼しくなってきたから10月頃から自転車通勤を始めました。 今回はチャリ通をするにあたってクロスバイクに加えた諸々などの話。ちなみに自宅・会社間はアップダウンがあまりない往復数キ…

落車記念日

落車しました。 もう先々週のことなのですが、今まで停車した時によろけて自転車を倒すということはあったんですけど今回はこけて落ちて怪我まで状態なのでこれこそ落車かと。

実際154cmが44サイズのBianchi Impulsoに乗ってみて

納車後約一ヶ月半。天気の良い週末にぼちぼち乗って走行距離はトータル300kmほど。あんまり乗れてないなぁ… 今回は実際納車されてどうだったかという話。 相変わらず無駄に長い。

154cmのロードバイク探し

身長が154cmなんです。 数年前までは152cmでしたがある年の健康診断で測ったら154cmと言われ測り間違えやろ~と思っていたら翌年以降も154cmでした。 で、ロードバイクが欲しくなり調べると、クロスバイク選びの時もそうだったけどだいたいどのメーカーも適…

ぶつぶつ

etc

クロスバイクからロードバイクに乗り替えたらぶつぶつ言いたくなったので何年ぶり何度目だ、なブログ作成。 はてなブログのAndroidアプリが出たッ!ということもあり。(ちゃっかりキャンペーン応募) 乗り初めてそんなに経っていなくて、身長が低くて自転車選…